健康診断と歯医者と・・・スケジュールが忙しい!

注目

無料健康診断に行きました
先週の日曜日、市が無料で行っている健康診断に行ってきました。
本来仕事をしていれば大抵は仕事先から
健康診断を受けるようにすすめられると思うのですが
私の職場は小さな職場なのでそういったシステムがなく
結局勤めてからずっと健康診断を受けていない状態でした。
私は最初健康診断を定期的に市が行っていることを
知らなかったのですが、友達がたまたま誘ってくれて
一緒に行くことになりました。
友達は2回目で、私は初めてだったのですが
検診にもいろいろ項目があって血液検査から
体重、身長、子宮がん検診などなど…
この時バリウムを初めて飲んだのですが
私の前に居た男の人がぐいぐい飲んでいるのを見て
「なんだ、そんなにマズイ物じゃないのか」と
安心して口にすると、とてもじゃないけど
一気に飲める代物ではなくて、ちょびちょび飲んでいました。
すると後ろにどんどん順番待ちの列が…
私は焦って一気に飲み干そうとしたのですが
結局無理で、友達に話すと
「え?バリウム美味しいやろ?」と
驚愕の返事をされました(笑)
健康診断、来年もバリウム飲むのかと思うと嫌すぎます…!
そして今後は歯医者さんにもいかないといけない。
さっそく予約だけはしておいたけど、いつ予約しても予約いっぱいですぐには診察してもらえないんだよね。
歯医者・歯科と言えば徳島市北佐古のさむらデンタルクリニック
人気のある歯科医院って安心だけど、予約が取りにくいのは急いでいる時には困る。
とは言え、緊急時には予約いっぱいでも見てもらえるからありがたいけど。
何かと病院行くことが多い近頃です。

私がコンタクトをするならば

私は視力が悪いのです。
普段は裸眼で生活をしているのですが、究極に見えないときには仕方なしにメガネを取り出して、見えないものを見ます。
生活の一部でメガネをするには抵抗があります。視力が低いのに…(笑)無茶言うなよ!という感じかもしれませんが。
これまでは視力が良かったから、メガネ生活には慣れないし極力控えたいと思っています。
だったら、コンタクトレンズを毎日したら快適な毎日が送れると言われたこともあります。

しかしコンタクトレンズは怖い。物体を目の中に入れるのにはメガネ以上に抵抗があります。
昔ながらの人間的な考えかな?取ることを考えても怖い。眼球に傷がつきそうで恐怖と思ってしまう。
だったら。誰でも簡単に怖い思いをしないコンタクトレンズを作って欲しい。
私のような考えの人いると思うのだけどな~。
指先を使わなくてもコンタクトレンズをスポっと簡単に入れて、簡単に取るみたいな。何かいい方法&コンタクトレンズないかな。

そのように思っていてネットで調べたところコンタクトレンズ処方箋なし購入サイトに頃合いのいいものが。
カラコンを買ってみました!

ドキドキのカラコン

そしてやっと購入したカラコンが届いたので、今日は、久しぶりにコンタクトレンズをつけてみました。
と言っても、私は目が悪いので、普通のコンタクトレンズではなく、度ありのカラコンです。
カラコンがはやり出したころは、「目の中に何か入れるなんて、怖すぎる」なんて偏見を持っていたのですが、仲のいい友人に進められて、付けてみることにしました。

最初はもう、緊張の嵐でした。
カラコンを乗せた指はプルプル震えるし、鏡なんて見てられません。
とにかく緊張しまくりの私に、友人は大笑いでした。
それでも何とか指を目に近づけて、眼球に合わせてレンズを入れ、何度か瞬きしてみると、「おおー、入ってる!」と感動したものです。
今はやりの、外国人風メイクにしたくて、必須アイテムであるカラコンを何とか入れられるようになった瞬間でした。
もっともっと練習して、カラコンを上手に入れられるようになりたいです。今はたくさんカラバリがあるし、選ぶのも楽しいし、友人と同じ色を買って、姉妹メイクするのも面白いです。