毛穴がキレイだとメイクやカラコンも力が入る

ベビーパウダーの使い道は洗顔にもアリでした
毛穴が気になる人ってけっこう多いようですね。
巷にあふれる毛穴解消アイテムの数々。うーん、女性の美への悩みは尽きません。
もし、オイリースキンであったならば、ベビーパウダーをいつもの洗顔料に混ぜて使うだけで毛穴の引き締め効果があるそうです。
なんとなく分かる気がしますね、この「オイリースキンならば」ってところが。
それでも、ベビーパウダーに使われている主成分は、スクラブ洗顔料やパック、ファンデーションやスースパウダーにも使われてるんだから確かにアリだと思います。
毛穴を引き締めると同時に、毛穴に詰まった汚れも取り除いてくれそうですよね。
しかし、この毛穴って本当に厄介です。
暑ければ暑いで開くし、だったら寒ければ閉じそうなものを、寒くても皮膚が刺激を受けるので開く。
そしてそいして、季節の変わり目もこれまた開く。
ということは、ほぼ1年中開きっ放しではないですか。
閉じているのが奇跡なんですよ!
などと悪態ついてみても、閉じるわけじゃなし。
たまに奇跡が起こって毛穴レスなツルルン肌が出現するから欲が出てしまうんですよね。
毛穴はやっぱり無い方がキレイですもんねえ。
自分に自身が持てるようになったので、エンジェルカラーのカラコンを思い切って購入しました!
もっともっと自分を好きになりたいな。
毛穴がキレイだとメイクやカラコンも力が入リますよね!

コンタクトレンズとメガネの併用

視力の低下を感じて、そろそろコンタクトかメガネを購入しなければと考えています。どちらもメリットデメリットがあり、かなり悩んで
いましたが、既にコンタクトやメガネを着用している知り合いに相談すると、意外と多かったのが併用しているという意見でした。私の中で
併用は全く考えていなかったというか、どっちかに決めるという考えしか思いつかなかったので、目からウロコでした。やはりコンタクトの
方が視界が広いし、フィット感があるという意見が圧倒的でした。しかしメガネに比べお手入れが大変、コストがかかるなのの意見もやはり
ありました。ですので併用して、コンタクトの使用頻度を少なくしてコストを抑えるとか、目を休めるとか、女性の場合は化粧を落とす時に
コンタクトははずすので、またつけるのは面倒だしそのままメガネという人が多かったです。色々意見を聞いていると、ちょっとした
買い物や部屋で過ごす時はメガネで、きちんと化粧をして出かけたりする時はコンタクトなのかなという印象を持ちました。要は女性でいう
化粧の感覚なんでしょうかね。今まではメガネだけの購入にする予定でしたが、併用の為のコンタクト選びもしていこうと思います。
カラコン度ありがいいかんじかな。

健康診断と歯医者と・・・スケジュールが忙しい!

無料健康診断に行きました
先週の日曜日、市が無料で行っている健康診断に行ってきました。
本来仕事をしていれば大抵は仕事先から
健康診断を受けるようにすすめられると思うのですが
私の職場は小さな職場なのでそういったシステムがなく
結局勤めてからずっと健康診断を受けていない状態でした。
私は最初健康診断を定期的に市が行っていることを
知らなかったのですが、友達がたまたま誘ってくれて
一緒に行くことになりました。
友達は2回目で、私は初めてだったのですが
検診にもいろいろ項目があって血液検査から
体重、身長、子宮がん検診などなど…
この時バリウムを初めて飲んだのですが
私の前に居た男の人がぐいぐい飲んでいるのを見て
「なんだ、そんなにマズイ物じゃないのか」と
安心して口にすると、とてもじゃないけど
一気に飲める代物ではなくて、ちょびちょび飲んでいました。
すると後ろにどんどん順番待ちの列が…
私は焦って一気に飲み干そうとしたのですが
結局無理で、友達に話すと
「え?バリウム美味しいやろ?」と
驚愕の返事をされました(笑)
健康診断、来年もバリウム飲むのかと思うと嫌すぎます…!
そして今後は歯医者さんにもいかないといけない。
さっそく予約だけはしておいたけど、いつ予約しても予約いっぱいですぐには診察してもらえないんだよね。
歯医者・歯科と言えば徳島市北佐古のさむらデンタルクリニック
人気のある歯科医院って安心だけど、予約が取りにくいのは急いでいる時には困る。
とは言え、緊急時には予約いっぱいでも見てもらえるからありがたいけど。
何かと病院行くことが多い近頃です。

私がコンタクトをするならば

私は視力が悪いのです。
普段は裸眼で生活をしているのですが、究極に見えないときには仕方なしにメガネを取り出して、見えないものを見ます。
生活の一部でメガネをするには抵抗があります。視力が低いのに…(笑)無茶言うなよ!という感じかもしれませんが。
これまでは視力が良かったから、メガネ生活には慣れないし極力控えたいと思っています。
だったら、コンタクトレンズを毎日したら快適な毎日が送れると言われたこともあります。

しかしコンタクトレンズは怖い。物体を目の中に入れるのにはメガネ以上に抵抗があります。
昔ながらの人間的な考えかな?取ることを考えても怖い。眼球に傷がつきそうで恐怖と思ってしまう。
だったら。誰でも簡単に怖い思いをしないコンタクトレンズを作って欲しい。
私のような考えの人いると思うのだけどな~。
指先を使わなくてもコンタクトレンズをスポっと簡単に入れて、簡単に取るみたいな。何かいい方法&コンタクトレンズないかな。

そのように思っていてネットで調べたところコンタクトレンズ処方箋なし購入サイトに頃合いのいいものが。
カラコンを買ってみました!

ドキドキのカラコン

そしてやっと購入したカラコンが届いたので、今日は、久しぶりにコンタクトレンズをつけてみました。
と言っても、私は目が悪いので、普通のコンタクトレンズではなく、度ありのカラコンです。
カラコンがはやり出したころは、「目の中に何か入れるなんて、怖すぎる」なんて偏見を持っていたのですが、仲のいい友人に進められて、付けてみることにしました。

最初はもう、緊張の嵐でした。
カラコンを乗せた指はプルプル震えるし、鏡なんて見てられません。
とにかく緊張しまくりの私に、友人は大笑いでした。
それでも何とか指を目に近づけて、眼球に合わせてレンズを入れ、何度か瞬きしてみると、「おおー、入ってる!」と感動したものです。
今はやりの、外国人風メイクにしたくて、必須アイテムであるカラコンを何とか入れられるようになった瞬間でした。
もっともっと練習して、カラコンを上手に入れられるようになりたいです。今はたくさんカラバリがあるし、選ぶのも楽しいし、友人と同じ色を買って、姉妹メイクするのも面白いです。

福祉施設のアルバイトで看護師を目指す

老人ホームといっても、おばあちゃん、おじいちゃんとも元気な入所施設。
介護の必要ないとこだったの。日常生活が送れる人達で、
私の仕事は、そのお手伝いをしてあげることだったのね。
陽気な人もいれば、いつもブツブツいってる人もいる。寂しいなと思うのは、面会人がいないことかな。
施設にいる人は、六畳一部屋に二人部屋だったっけ。
この年で、知らない人と仲良く暮らすって、難しいだろうなと思うよ。
私は、わりとおじちゃん。おばあちゃんに人気だったの。
職員の中で一番若かったから。孫みたいに扱ってもらったの。
おじいちゃんと手を繋いで買い物いったり、
お菓子もよく貰ってたよ。楽しかったなぁ~。
ただね…長年いる職員様は、気に要らなかったみたい。
精神的にストレスだったのかも。
仕事行こうと思ったら吐き気がして頭痛くなって、起き上がれず、
休んだら、翌日は、かなりの説教で。
次の日から熱出して寝込んで辞めたの。
そしたら、すぐに回復した。ストレスからの熱だったみたい。
あの頃は看護師を目指して頑張っていました。
看護師求人 託児所あり

彼が好きでカラコンきめておしゃれして・・・

彼への思いについて

結局、別れてしまったけど。
後で、考えると、一番に私をを包んでくれたんだよね。
素のままの私がいた気がする。
それ以前もその後も。
カラコンつけてガンバっておしゃれもしたけどダメだった。
私、自分を作ってたとこあったけど。
彼には、自分を見せてたんだと思う。
好きで、好きで。
でも、生活していけなかった。
好きなのに。
疲れてしまってた。
私が、しっかりしてたら、変わったかな。
後で、考えて思う事だけどね。
彼は、私しか見えなかった。
私、他の事も見て欲しかった。
二人で生活する目標が欲しかった。
でも、ダメだったんだよね。
私の気持ちも。ダメだったんだよね。
あの頃。
恋愛って、当事者には、わからないこと沢山あるよね。
見えなくなちゃうしさ。
だから、恋は、盲目っていうんだよね。
真面目に、働く彼の姿は、カッコ良かった。
私といると、いつも、私の顔色伺ってたから。
本当の彼の姿も見た気がした。
ごめんねと沢山の有難うです。
通り過ぎてから気が付く事って、沢山ある。
失ってから、反省すること多すぎる。
それも、すぐには、出来なくて。
また、にたような事を繰り返すんだよね。
私が付けたカラコンを紹介します。
カラパラ007

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !